フェリー運航状況

通常運航しています。

WEB予約 Q&A

※当サイトでは、午前0時~午前4時を前日24:00~28:00と表示しています。当便をご利用の際は前日を出発日としてご予約下さい。

(例:1月2日午前2時55発 ⇒ 予約サイト上は1月1日26:55発)

予約をする(エラーが出てしまう・決済関係)

予約の方法がわかりません。

A. 下記手順をご参考ください。

①サイト中央のWEB予約はこちらの箇所で、出発地・到着地・出発日を入力

※WEB予約 質問よりよくあるお問い合わせを確認することができます。

※新規会員登録やログインは、後ほど対応いただくことも可能です。

②カレンダーの画面が出てきたら、乗船する便を選択してください。

※人数・車両の選択画面は、後ほど表示されます。

※当サイトでは、「午前0時~午前4時」を「前日24:00~28:00」と表示しています。2便をご利用の際は前日を出発日としてご予約下さい。
例:1月2日午前2時55発 ⇒ サイト上は1月1日26:55発

③人数選択を行ってください。

④プランを選択してください。

※人のみでご乗船されるお客さまは、徒歩乗船プランを選択してください。

※グリーン料金のみプランだけでは、フェリー乗船不可。別途乗船券をお買い求めください。
(南海電鉄とのセット券である好きっぷをご利用の方は、WEB予約での購入ができかねます。当日券売機等でお買い求めください。)

⑤【乗用車航送の場合のみ表示】オプション選択を行います。未選択をクリックしてください。
選択した乗船人数を「運転者(航送する車長)」「同乗者」に振り分けてください。

⑥選択内容の確認の画面に遷移します。

⑦ログイン画面へ

※当予約システムを使用するには事前に会員登録(無料)が必要です。(会員名称:南海フェリーWEB予約会員)

⑧予約情報の確認

※【グリーン席購入時】座席指定の座席選択のボタンで席を選択してください。

⑨お支払い方法の画面

クレジットカード情報の編集⇒新規クレジットカードのボタンよりクレジットカード情報を入力。

※ポイントやクーポンを使用されるお客さまは、こちらの画面で選択してください。

※クレジットカード情報は半角で入力してください。有効期限の月は7月の場合は、07で入力してください。

⑩予約内容の確認・予約の完了

予約内容を確認し、プライバシーポリシー:上記に同意するボタンを押してください。
この画面が表示されると、予約が完了しております。

予約時にどうしても、エラーが出て困っています。

大変恐れ入りますが未精算の全ての予約を削除していただき(ゴミ箱のボタンを押す)、再度予約いただけますと幸いです。

クレジットカード情報の入力について(カード情報は毎回入れますか?)

A. カードは、VISA・MASTER・JCB・AMEXが使用可能です。

カード番号を入力する画面でエラーが出ます。

A. 原因は以下のものが考えられます。

①数字を半角で入力していない
②カード会社を選択していない
③有効期限が7月の場合、07と入力していない
④カードの名義をローマ字で入力していない

3Dセキュア(本人認証)で支払いができません。

A. 使用いただいているカードが3Dセキュアに登録されているか確認をお願いしております。

詳細はカード発行会社のサポートセンター等に、お客さまよりご連絡いただけますと幸いです。

決済が完了しているか確認したいです。

A. 決済完了の際はご登録いただいているメールアドレスに、予約確認書が届きます。

※アドレスを登録したにもかかわらずメールが届かない場合は、

会員登録について(やり方がわからない・ログイン出来ない)

新規会員登録の仕方がわかりません。

A. 下記手順をご参考ください。

①新規会員登録を行う

※当予約システムを使用するには事前に会員登録(無料)が必要です。(会員名称:南海フェリーWEB予約会員)
新規会員登録のボタンからお客さま情報の入力を行ってください。

②会員情報の入力を行う

③登録いただいたアドレスにメールが届きます。

登録したメールアドレスを忘れてしまい、ログインできません。

A. メールにてお問い合わせいただけますと幸いです。

メールでのお問い合わせはこちらから

パスワードを忘れてしまい、ログインできません。

A. 右上のマイページのボタンを押す⇒パスワードのお忘れの方はこちらからより変更が可能です。

※アドレスを登録したにもかかわらずメールが届かない場合は、

当日の乗船方法について

和歌山港(航送)の乗船方法を教えてください。

【和歌山営業所】 ・・・ 営業所前の駐車場に留め置き、窓口へお越しください。

※予約した内容に変更があった際も、必ず窓口にお越しください。和歌山港乗船方法(車両)はこちらから

徳島港(航送)の乗船方法を教えてください。

【徳島営業所】 ・・・ 車に乗ったまま「ドライブスルー窓口」へお越しください。

※予約した内容に変更があった際も、必ず窓口にお越しください。徳島港乗船方法(車両)はこちらから

徒歩乗船の乗船方法を教えてください。

A. 乗船改札開始後、直接乗船口にお越しください。携帯端末で予約画面の提示をお願いします。

予約内容の変更に関して(人数・便・出発日・グリーン席)

乗船区間・人数の変更方法を教えてください。

A.早割で購入のお客様は14日前まで、WEB割のお客様は当日3時間前まで、マイページより変更可能です。

手順は、こちらからご確認ください。

お客さま情報の変更方法を教えてください。

A. マイページの会員情報管理の画面から変更可能です。

※システムの関係上、生年月日・性別は変更できかねます。

一本早い便・一本遅い便に変更したい・乗りたいです。

A. 変更便に空きがある場合、変更可能です。

変更を希望される方は、以下の番号にお電話よろしくお願いいたします。

【和歌山営業所】・・・073-422-2156

【徳島営業所】・・・088-636-0750

前後の便以外に変更したい・出発日等を変更したいです。

A.

  • WEB割で購入の方は、こちらをご覧ください。
  • 早割(14日前までに)で購入のかたは、こちらをご覧ください。
WEB早割(深夜早朝便)をお昼間の便に変更したいです。

A.

【早割購入時】
深夜早朝便の9便から昼間便8便への変更、深夜早朝便の3便から昼間便4便への変更は、以下の通り手数料を頂戴しております。
※深夜早朝便(1/2/3/9便)は、昼間便(4~8便)と割引率が異なるため

便変更の際に、グリーン席の予約はどうなりますか?
当日乗船予定の車が変わりました。

A. 当日窓口で申告いただき、車長が増加する場合は、追加料金をいただきます。
車長が減少する場合は、差額をクレジットカードを通じて後日返金させていただきます。

予約の取消をしたい

予約の取消をしたいです。

A. 下記手順をご参考ください。

※カード会社の締め日、引き落とし日の関係で一旦お支払い代金全額の引き落としがされた後に差額返金を行わせていただきます。
※詳細はクレジットカード会社のご利用明細をお確かめください。

①画面右上のマイページのボタンをクリックしてください。
(スマートフォンの場合は右上のメニューのボタンを押し、マイページをクリック)

②メールアドレス・パスワードを入力し、ログインを行ってください。

③マイページの現在の予約一覧の箇所をクリック

④取り消したい便を確認し、予約内容確認・変更・取消のボタンを選択⇒予約内容詳細の画面から予約取消のボタンをクリック

⑤取消内容確認の画面で内容を確認し、画面下部の「次へ」のボタンを押してください。
⇒決済方法入力の画面にて内容を確認し、画面下部の「次へ」のボタンを押してください。

⑥予約内容確認の画面にて、画面下部の「取消を完了する」を押してください。

⑦取消完了

※メールアドレスに予約取消確認書を送付されます。

運賃・割引について教えて(ポイント・クーポン)

WEB割について教えてください※早割14との併用はございません。

A. 当社のWEBサイトでご乗船決済されるお客さまに適用されるお得な制度です。 

割引内容:乗用車500円割引・同乗者100円割引/人

早割14について教えてください※WEB割との併用はございません

A. 当社のWEBサイトでご乗船の14日前までに乗用車で予約決済されるお客さまに適用される特別割引です。

★4便~8便の予約
【通常期:乗用車2,000円割引・同乗者1,000円割引/人】
【繁忙期:乗用車500円割引・同乗者100円割引/人】

★深夜・早朝便(1・2・3・9便)の予約
【通常期:乗用車4,000円割引・同乗者2,000円割引/人】
【繁忙期:乗用車2,000円割引・同乗者1,000円割引/人】

復路割引・障がい者割引・株主優待券・JAF割引とは併用できますか?

A. WEB予約で購入の際は、復路割引・障がい者割引・株主優待券・JAF割引が適用出来ません。
窓口発売のみの対応とさせていただきます。

ポイントについて教えてください。

A. WEB予約決済いただくと、100円ごとに1ポイントの「南海フェリーWEBポイント」を付与いたします。

「南海フェリーWEBポイント」は、1ポイント:1円として、お支払いにご利用いただけます。

取得したクーポンはどこから見れますか?

A. 取得したクーポンは、マイページのWEBクーポン管理より確認が可能です。

クーポンはどの画面で使用できますか?

A. クーポンは、お支払方法の画面で選択いただきます。
同画面に、ポイント支払い・クレジットカード情報の入力の画面がございます。

手数料について(欠航時の取り扱いに関して)

キャンセル時の払い戻し手数料はかかりますか?

A. キャンセル時の払い戻し手数料は、以下の通りです。

~当日出航3時間前(手仕舞い)まで無料
当日出航まで券面記載の30%
出航後券面記載の100%
欠航時の取り扱いに関して教えてください。

A. 当社は、遅延・欠航時(故障・荒天)などにおける経済的な補償は一切行っておりません。
タクシー代、宿泊代、ホテルのキャンセル料などのご要求にはお応えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

代金が返金されない

返金されるはずなのに、返金されていないです。

A. クレジットカード等の締め日の関係で、ご返金までに1~ 2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
お客さま自身での明細・カード会社へのご確認のうえ、お問い合わせいただけますと幸いです。

領収書を発行したい

領収書を取得したいです。

A. 領収書は、乗船日の翌日12時よりマイページより発行可能です。宛名欄もお客様で修正可能です。

取得手順は、次のとおりです。WEB予約領収書 取得方法はこちらから

グリーン席について

自分の予約した席の番号を確認したいです。

A. メールに届いている予約受付確認書より確認ができます。 

グリーン席 座席確認方法はこちらから

電話予約

WEB予約注意事項

  •            

    3Dセキュアの登録状況のご確認について              

                 

    「本人認証サービス(3Dセキュア)」の利用設定や本人認証の結果より、WEB予約での決済が出来ないことがありますので、3Dセキュアの登録状況をご確認いただきますよお願い致します。

    3Dセキュア認証エラーによる決済失敗時の返金について              

                 

    返金・クーポン・ポイントの返還は、自動キャンセルのタイミングで行われます。自動キャンセルは、3D セキュア判定失敗後の 10 分〜30 分後に行われるため、お客様の画面等に反映されるのに、タイムラグ等生じることもございます。

                 

    障がい者割引・学生割引について

    WEB予約ではシステムの都合により割引が適用できませんので、窓口にて対応とさせていただきます。

  • WEB予約について

    予約対象
    1. 乗用車(4m未満〜6m未満まで)・軽自動車及び、その同乗者(大人/小児)
    2. 徒歩乗船(大人/小児)
    WEB予約受付

    乗船日カレンダーに表記されている日が対象です。※翌月末まで

    予約受付の終了

    当日各便出航の3時間前まで。

    出航3時間を切る乗船予約はお電話のみの受付となります。

    予約可能台数

    1件の予約につき大人の予約人数分まで。

    1件のご予約で複数台の乗用車の予約が可能です。

    予約可能人数

    1件の予約につき9名様まで。

    10名様以上の場合は2回に分けてご予約をお願いいたします。

    お支払い方法
                       

    予約即時にクレジットカードによる決済のみ。

    その他ご注意事項
                           
    1. 【復路割引】【障がい者割引】【学生割引】の適用はございません。(窓口発売のみ)
    2. 他の割引との重複割引はございません。
    3. 二輪車については運転者と同乗者を含め、ご予約は承っておりません(先着順のみ)
    4. 3m未満と6m以上の車両はWEB予約できません。
    5. 「好きっぷ」はWEB予約できません。(窓口発売のみ)
  • お得な割引・ポイントについて

    WEB割
                           
    1. 当日出航3時間前までのWEB予約で、乗用車とその同乗者が割引き!詳しくはこちら

      同乗される小児運賃無料キャンペーンも実施中!

    早割14
                           
    1. ご乗船14日前までのWEB予約で、乗用車とその同乗者がさらに割引に!
      詳しくはこちら

      同乗される小児運賃無料キャンペーンも実施中!

    南海フェリーWEBポイントについて
    1. WEB予約決済いただくと、100円ごとに1ポイントの「南海フェリーWEBポイント」を付与いたします。

      「南海フェリーWEBポイント」は、1ポイント=1円として、お支払いにご利用いただけます。

  • WEB予約決済システムの手順

    手順の詳細はこちらをご覧ください。

  • 予約後のご乗船までの流れ

    車両乗船の場合

    WEB予約していても直接ご乗船できません。窓口で乗船手続きが必要です。

    【和歌山営業所】 ・・・ 営業所前の駐車場に留め置き、窓口へお越しください。

    【徳島営業所】 ・・・ 車に乗ったまま「ドライブスルー窓口」へお越しください。

    徒歩乗船の場合

    乗船改札開始後、直接乗船口にお越しください。携帯端末で予約画面の提示をお願いします。

    予約後の乗船までの詳細手順は下記からご確認ください。

  • WEB予約の変更について

                   
    出発日・便の変更時の対応について
                     

    出発日・便変更等の詳細は、下記をご覧ください。

    早割14で購入の場合:こちら

    早割14以外で購入の場合:こちら

                   
    変更方法について
                     

    以下の内容は、お客さまご自身で変更可能です。

    マイページにて、手続きをお願いいたします。

                     

    ①乗船区間・人数の変更

    早割の場合:14日前まで、早割以外の場合:出航3時間前迄、マイページにて変更が可能です。
    以降の変更については、マイページ上では変更出来ませんので、乗船当日の乗船手続き時に係員にお申し付けください。
    (人数増の場合、人数増分運賃については早割・WEB割運賃は適用出来ません。予めご了承ください。人数減の場合は、無手数料で払い戻しいたします。)


    ②お客さま情報の変更(グリーン席座席番号の変更等)

    グリーン席の座席番号変更は、出航時刻までマイページ上で変更が可能です。
     システムの関係上、お電話では変更が出来ません。

                       
    その他
    • 変更により差額が生じる場合は、追加でお支払いいただく、または返金となります。

      いずれもクレジットカードによるご対応となります。

    • 予約変更回数に制限はございません。

  • WEB予約の取消について

                   
    取消方法

    マイページにて、お客さまご自身で手続きをお願いします。

    払い戻し手数料
                         
    ~当日出航3時間前(手仕舞い)まで 無料
    当日出航まで 券面記載の30%
    出航後 券面記載の100%

    クレジットカードの締切り日によっては、ご返金までに1~ 2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

    予約サイト上では、出航当日1時間前~出航後の手数料は100%と表記されますが正しくは出航1時間前~出航時刻までは手数料30%です。手数料30%収受したうえ、返金させていただきます。

電話予約注意事項

  • 混雑緩和のお願い

    大型連休中は混雑が予想されます。特に朝夕の便で大変混雑することが予想されますので、お早めの乗船手続きをお願いいたします。

  • ご予約対象

    ご予約は「乗用車・トラック・バス」のご乗船に限り承ります。ご出発される港へご連絡ください。なお、ご予約は24時間受付中です。

                 

    二輪車については運転者と同乗者を含め、ご予約は承っておりません(先着順のみ)

  • 電話予約について

    予約受付開始は乗船日の2か月前より(0時から)
                       

    ※英語・中国語・韓国語でのお問い合わせには、対応ができません。