通常運航しています。
WEB予約 Q&A
※購入の期限は、各便出航時間の3時間前となります。(グリーン席は、出航まで購入可能です。)
※上下便の取り間違い・2便の取り間違いが頻発しております。再度内容ご確認のうえ、お買い求めください。
※当サイトでは、午前0時~午前4時を前日24:00~28:00と表示しています。当便をご利用の際は前日を出発日としてご予約下さい。
(例:1月2日午前2時55発 ⇒ 予約サイト上は1月1日26:55発)
予約をする(エラーが出てしまう・決済関係)
予約の方法がわかりません。
A. 下記手順をご参考ください。
①サイト中央のWEB予約はこちらの箇所で、出発地・到着地・出発日を入力
※WEB予約 質問よりよくあるお問い合わせを確認することができます。
※新規会員登録やログインは、後ほど対応いただくことも可能です。

②カレンダーの画面が出てきたら、乗船する便を選択してください。
※人数・車両の選択画面は、後ほど表示されます。
※当サイトでは、「午前0時~午前4時」を「前日24:00~28:00」と表示しています。2便をご利用の際は前日を出発日としてご予約下さい。
例:1月2日午前2時55発 ⇒ サイト上は1月1日26:55発

③人数選択を行ってください。

④プランを選択してください。
※お車を積まれるお客さまは、乗用車航送プランを選択してください。
※人のみでご乗船されるお客さまは、徒歩乗船プランを選択してください。
※グリーン料金のみプランだけでは、フェリー乗船不可。別途乗船券をお買い求めください。
(南海電鉄とのセット券である好きっぷをご利用の方は、WEB予約での購入ができかねます。当日券売機等でお買い求めください。)

⑤【乗用車航送の場合のみ表示】オプション選択を行います。未選択をクリックしてください。
選択した乗船人数を「運転者(航送する車長)」「同乗者」に振り分けてください。
※同乗者の入力欄は、画面の一番下にございます。詳細を確認しましたの欄にチェックを入れ、決定ボタン⇒次へ
※人数が合致しないとエラーが出るので注意。

⑥選択内容の確認の画面に遷移します。
※往復で予約されるお客さまは、便を追加するより予約を行ってください。

⑦ログイン画面へ
※当予約システムを使用するには事前に会員登録(無料)が必要です。(会員名称:南海フェリーWEB予約会員)
新規会員登録はこちらの画面からお客さま情報の入力を行ってください。

⑧予約情報の確認
※【グリーン席購入時】座席指定の座席選択のボタンで席を選択してください。

⑨お支払い方法の画面
クレジットカード情報の編集⇒新規クレジットカードのボタンよりクレジットカード情報を入力。
※会員の方でも予約の度にカード番号を入力いただきます。
※使用可能カードは、VISA・MASTER・JCB・AMEX
※ポイントやクーポンを使用されるお客さまは、こちらの画面で選択してください。
※クレジットカード情報は半角で入力してください。有効期限の月は7月の場合は、07で入力してください。

⑩予約内容の確認・予約の完了
予約内容を確認し、プライバシーポリシー:上記に同意するボタンを押してください。
この画面が表示されると、予約が完了しております。
※登録いただいたメールに予約受付確認証が届きます。当日は、予約受付確認証を持参し、窓口での乗船手続きを行ってください。

予約時にどうしても、エラーが出て困っています。
A. エラーの原因は、カート内に未精算の予約が何件も残っていることとなっております。
大変恐れ入りますが未精算の全ての予約を削除していただき(ゴミ箱のボタンを押す)、再度予約いただけますと幸いです。
クレジットカード情報の入力について(カード情報は毎回入れますか?)
A. カードは、VISA・MASTER・JCB・AMEXが使用可能です。
※システムの関係上、会員の方でも予約の度にカード番号を入力いただきます。
カード番号を入力する画面でエラーが出ます。
A. 原因は以下のものが考えられます。
①数字を半角で入力していない
②カード会社を選択していない
③有効期限が7月の場合、07と入力していない
④カードの名義をローマ字で入力していない
3Dセキュア(本人認証)で支払いができません。
A. 使用いただいているカードが3Dセキュアに登録されているか確認をお願いしております。
詳細はカード発行会社のサポートセンター等に、お客さまよりご連絡いただけますと幸いです。
決済が完了しているか確認したいです。
A. 決済完了の際はご登録いただいているメールアドレスに、予約確認書が届きます。
※アドレスを登録したにもかかわらずメールが届かない場合は、
➀迷惑メールのフォルダの確認
➁ドメイン指定受信を設定されている方は「nankai-ferry.co.jp」を追加してください
会員登録について(やり方がわからない・ログイン出来ない)
新規会員登録の仕方がわかりません。
A. 下記手順をご参考ください。
①新規会員登録を行う
※当予約システムを使用するには事前に会員登録(無料)が必要です。(会員名称:南海フェリーWEB予約会員)
新規会員登録のボタンからお客さま情報の入力を行ってください。

②会員情報の入力を行う
※パスワードは英数字混合としてください。英字のみ、数字のみの登録はできません。
※会員情報入力の際は、半角・全角に注意して入力してください。

③登録いただいたアドレスにメールが届きます。
※アドレスを登録したにもかかわらずメールが届かない場合は、
➀迷惑メールのフォルダの確認
➁ドメイン指定受信を設定されている方は「nankai-ferry.co.jp」を追加してください

登録したメールアドレスを忘れてしまい、ログインできません。
A. メールにてお問い合わせいただけますと幸いです。
メールでのお問い合わせはこちらから
パスワードを忘れてしまい、ログインできません。
A. 右上のマイページのボタンを押す⇒パスワードのお忘れの方はこちらからより変更が可能です。
※アドレスを登録したにもかかわらずメールが届かない場合は、
➀迷惑メールのフォルダの確認
➁ドメイン指定受信を設定されている方は「nankai-ferry.co.jp」を追加してください
当日の乗船方法について
和歌山港(航送)の乗船方法を教えてください。
A. WEB予約していても直接ご乗船できません。窓口での乗船手続きが必要です。
【和歌山営業所】 ・・・ 営業所前の駐車場に留め置き、窓口へお越しください。
※予約した内容に変更があった際も、必ず窓口にお越しください。和歌山港乗船方法(車両)はこちらから
徳島港(航送)の乗船方法を教えてください。
A. WEB予約していても直接ご乗船できません。窓口での乗船手続きが必要です。
【徳島営業所】 ・・・ 車に乗ったまま「ドライブスルー窓口」へお越しください。
※予約した内容に変更があった際も、必ず窓口にお越しください。徳島港乗船方法(車両)はこちらから
徒歩乗船の乗船方法を教えてください。
A. 乗船改札開始後、直接乗船口にお越しください。携帯端末で予約画面の提示をお願いします。
予約内容の変更に関して(人数・便・出発日・グリーン席)
乗船区間・人数の変更方法を教えてください。
お客さま情報の変更方法を教えてください。
A. マイページの会員情報管理の画面から変更可能です。
※システムの関係上、生年月日・性別は変更できかねます。
一本早い便・一本遅い便に変更したい・乗りたいです。
A. 変更便に空きがある場合、変更可能です。
変更を希望される方は、以下の番号にお電話よろしくお願いいたします。
【和歌山営業所】・・・073-422-2156
【徳島営業所】・・・088-636-0750
WEB早割(深夜早朝便)をお昼間の便に変更したいです。
A.
【早割購入時】
深夜早朝便の9便から昼間便8便への変更、深夜早朝便の3便から昼間便4便への変更は、以下の通り手数料を頂戴しております。
※深夜早朝便(1/2/3/9便)は、昼間便(4~8便)と割引率が異なるため
【通常期】
車長に関わらず、運転者含む乗用車分2,000円+同乗者×1,000円を追徴。
【繁忙期】
車長に関わらず、運転者含む乗用車分1,500円+同乗者×900円を追徴。
便変更の際に、グリーン席の予約はどうなりますか?
A. ご予約いただいているグリーン席の代金は、クレジットカードを通じて後日返金させていただきます。
変更後、改めてグリーン席をご利用されるお客さまは、再度お買い求めください。
当日乗船予定の車が変わりました。
A. 当日窓口で申告いただき、車長が増加する場合は、追加料金をいただきます。
車長が減少する場合は、差額をクレジットカードを通じて後日返金させていただきます。
予約の取消をしたい
予約の取消をしたいです。
A. 下記手順をご参考ください。
※カード会社の締め日、引き落とし日の関係で一旦お支払い代金全額の引き落としがされた後に差額返金を行わせていただきます。
※詳細はクレジットカード会社のご利用明細をお確かめください。
①画面右上のマイページのボタンをクリックしてください。
(スマートフォンの場合は右上のメニューのボタンを押し、マイページをクリック)

②メールアドレス・パスワードを入力し、ログインを行ってください。

③マイページの現在の予約一覧の箇所をクリック

④取り消したい便を確認し、予約内容確認・変更・取消のボタンを選択⇒予約内容詳細の画面から予約取消のボタンをクリック

⑤取消内容確認の画面で内容を確認し、画面下部の「次へ」のボタンを押してください。
⇒決済方法入力の画面にて内容を確認し、画面下部の「次へ」のボタンを押してください。

⑥予約内容確認の画面にて、画面下部の「取消を完了する」を押してください。

⑦取消完了
※メールアドレスに予約取消確認書を送付されます。

運賃・割引について教えて(ポイント・クーポン)
WEB割について教えてください※早割14との併用はございません。
A. 当社のWEBサイトでご乗船決済されるお客さまに適用されるお得な制度です。
割引内容:乗用車500円割引・同乗者100円割引/人
※予約決済を行った日に応じて、WEB割とWEB早割14のどちらかの割引が適用されます。
※同時に予約決済された乗用車に同乗される小児運賃(小学生)は無料となるキャンペーンも行っています。
早割14について教えてください※WEB割との併用はございません
A. 当社のWEBサイトでご乗船の14日前までに乗用車で予約決済されるお客さまに適用される特別割引です。
※便・日にち・人数等を乗船の14日前に確定いただくため、通常よりお安い金額でのご案内となっております。
★4便~8便の予約
【通常期:乗用車2,000円割引・同乗者1,000円割引/人】
【繁忙期:乗用車500円割引・同乗者100円割引/人】
★深夜・早朝便(1・2・3・9便)の予約
【通常期:乗用車4,000円割引・同乗者2,000円割引/人】
【繁忙期:乗用車2,000円割引・同乗者1,000円割引/人】
※予約決済を行った日に応じて、WEB割とWEB早割14のどちらかの割引が適用されます。
※同時に予約決済された乗用車に同乗される小児運賃(小学生)は無料となるキャンペーンも行っています。
復路割引・障がい者割引・株主優待券・JAF割引とは併用できますか?
A. WEB予約で購入の際は、復路割引・障がい者割引・株主優待券・JAF割引が適用出来ません。
窓口発売のみの対応とさせていただきます。
ポイントについて教えてください。
A. WEB予約決済いただくと、100円ごとに1ポイントの「南海フェリーWEBポイント」を付与いたします。
「南海フェリーWEBポイント」は、1ポイント:1円として、お支払いにご利用いただけます。
取得したクーポンはどこから見れますか?
A. 取得したクーポンは、マイページのWEBクーポン管理より確認が可能です。
クーポンはどの画面で使用できますか?
A. クーポンは、お支払方法の画面で選択いただきます。
同画面に、ポイント支払い・クレジットカード情報の入力の画面がございます。
手数料について(欠航時の取り扱いに関して)
キャンセル時の払い戻し手数料はかかりますか?
A. キャンセル時の払い戻し手数料は、以下の通りです。
~当日出航3時間前(手仕舞い)まで | 無料 |
当日出航まで | 券面記載の30% |
出航後 | 券面記載の100% |
欠航時の取り扱いに関して教えてください。
A. 当社は、遅延・欠航時(故障・荒天)などにおける経済的な補償は一切行っておりません。
タクシー代、宿泊代、ホテルのキャンセル料などのご要求にはお応えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
代金が返金されない
返金されるはずなのに、返金されていないです。
A. クレジットカード等の締め日の関係で、ご返金までに1~ 2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
お客さま自身での明細・カード会社へのご確認のうえ、お問い合わせいただけますと幸いです。
領収書を発行したい
領収書を取得したいです。
A. 領収書は、乗船日の翌日12時よりマイページより発行可能です。宛名欄もお客様で修正可能です。
取得手順は、次のとおりです。WEB予約領収書 取得方法はこちらから
グリーン席について
自分の予約した席の番号を確認したいです。
A. メールに届いている予約受付確認書より確認ができます。
グリーン席 座席確認方法はこちらから